「やったね、サヨナラ勝ち!本富士大会第4戦 vsストロングjr」

今回のリポートはNaoyanママです。

 

山あり谷ありの盛り上がる試合でした!あまりのドタバタ騒ぎ?の盛り上がりに、誰がどうしたなど、記憶になくすみません。

初回は相手に1点先制されるも、その裏6点取り、一気にこちらのペース。2回に2点取られてもまだ気持ちに余裕があります。その裏更に1点加え、4点リードで進む試合。

ところが‼そこから相手が巻き返し、ついに逆転されてしまい、7-10。

しかし‼ここで動じない強いファミリーズ。最終回、バッターボックスに立つ選手は落ち着きを保ち、着々と塁に出ます。最後5年Kの一振りでサヨナラのランナーが帰ってきました!
11-10でサヨナラ勝ち。やったね、ファミリーズ!おめでとう‼

やはり、勝つと嬉しいものですね。
何よりも子どもたちの落ち着きに驚きました。どこからくるのでしょうか?
皆の力が一つになって、それぞれの力を発揮出来れば、強いんだ!と感じる試合でした。



「第5戦 vsレッドサンズ」

相手は強豪チーム。先程の盛り上がりの応援で、疲れ果て&食後でちょっと眠い母たちでしたが、まだまだ頑張る子どもたちを応援します!
間、用事で抜けた監督も再び登場!皆目が覚めます!

しっかりアウトを取ったり、打ったりもしましたが、いつもならヒット!になるはずの打球も、外野から中継無しで1塁までの返球でアウトにされてしまいます。その動きには流れがあり、返球にも勢いがありました。色々なチームと試合が出来るのは勉強になりますね。
結果0-7で負けてしまいましたが、子どもたちは最後まで頑張りました!

試合後に指導者からのアドバイスを受け、練習を積み重ねて成長する子どもたち。応援しています!\(^o^)/

 

ヤンママありがとうございます!

 

現時点でファミリーズは6戦2勝、この時点で昨年と同じ戦績です。

残る2試合は駒込と菊坂との対決!

駒込さんは何と6年生が0、5年主体のチームですが守備、打撃ともに良いです。

菊坂さんも6年のみでチームを作れないそうでうちと条件は一緒。

駒込戦の監督は未定ですが、菊坂戦の監督はUCコーチです。

 

さぁ後2戦頑張りましょう!