本富士大会vs駒込チャイルド

三連休最終日、高学年は本富士大会 駒込戦に!

最終日レポートは刺繍上手なIto母さんです。

 

前日からの雨、朝もパラパラと雨が…。集合時には、なんとか雨が止み後楽グランドへ移動しました。
スポンジで水を吸い取ったり、グランド整備をして下さり、試合が出来るようになりました!

試合前のノックでは、皆んなノリノリで動きも良く、上手い!というプレーが次々と!とても良い調子で始まり、ファミリーズ先行。

相手ピッチャーは緩急をつけて投げてきます。なかなかタイミングが合わず、無得点。

そしてピッチャー6年K、キャッチャー6年Wのバッテリー。
我がファミリーズのエース!もの凄いピッチングです。勢いに乗って、2回に1点は取られましたが、その後も好投、バッテリーの勢いに皆が引き締まる試合です。
守備も攻めろ!と監督の声で、飛んでくる打球にこちらからも向かって行く選手たち。4年Yも大活躍!その後0点に何度も抑え続けます。

攻撃では緩急を上手につけてくる相手ピッチャーに惑わされ、1点がなかなか取れないファミリーズ。6年Kの金網3段に当てる2ベースヒット等や、5年Mのヒット!も出たのですが、打線が繋がらず…0-1で試合終了。

負けて悔しい試合でしたが、相手を1点に抑える強いファミリーズでした!学んだ事を次の試合にきっと生かしてくれるでしょう。

次は本富士最終戦。
元気なファミリーズを皆さんで応援しましょう!\(^o^)/
皆さん、3連休お疲れ様でした。

最終戦は菊坂さん。

投手が調子イイので楽しみです。

 

イトー母さん、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miniママ (木曜日, 07 11月 2013 20:05)

    守りがとても良かったので、1点が遠かったですね。
    ナイスビッチング&バッティングK人でした。
    菊坂戦が楽しみです。

  • #2

    ままちゃま (木曜日, 07 11月 2013 23:34)

    miniママさん、ありがとうございます。

    本当に1点が遠かったですね。
    選手たちの集中力が続いたからこその結果でしょうか…
    次はいよいよ最終戦、皆で盛り上がっていきましょう!!

  • #3

    kurobuta (金曜日, 08 11月 2013 19:04)

    本当に選手は頑張りました。
    今回、点が取れなかったのは自分の采配が悪かったからですね。最終戦は選手、ベンチ共にもっと一体となり、勝利出来るように頑張りましょう。

  • #4

    ままちゃま (金曜日, 08 11月 2013 23:03)

    kurobutaさん、ありがとうございます。

    最終戦、皆さんで頑張りましょう!!
    宜しくお願いします!!