「竹の子育成大会」

竹の子育成大会のレポートはU-to母さんです。

 

竹の子育成大会の初戦、
扇グラウンドで、目黒区ヤングホークスさんとの対戦です。
H監督、Tkkyコーチ、Kコーチの元、3年生8人、2年生1人。そして、、ミスギさんから心強い助っ人の3年生2人で臨みました。
 
ファミリーズ後攻、ピッチャーSズ、キャッチャーKキのバッテリーです。
安定したコントールのナイスピッチングだったのですが、守備のエラーなどもあり4失点。

1回の裏の攻撃は、Kキの2ベースヒットが出て、行くぞ!となったものの、後が続かず4人で交代。

2回表、Sズは引き続きの好投。ただ、やはり守備のエラーが続きます。
3失点で、でもゴロに打ち取り3アウトを取って、交代しました。
 
2回裏の攻撃。
良い当たりも出て、走って出塁のチャンスもあったのですが、出塁ならずで3人で交代。
 
3回表、Sズの落ち着いた(本当はすごく緊張してると思いますが)好投は続くものの
やはり守り切れずに11ー0で負けてしまいました。
 
相手チームの守備力の高さに驚いていたら、実は目黒区の強豪チームだったとのこと。
「6点交代にならない」が育成チームの目標のひとつですが、強豪チーム相手に見事クリアしました。次は是非勝ちたいですね!

東武杯に向けて、頑張りましょう!

この日は河川敷だったせいかとても寒く震えてる子もいました。これからどんどん寒くなるので、子どもも大人もしっかり防寒対策を!

 

U-to母さん、レポートありがとうございました。

昨年の「勝ったまま終わる」事は出来ませんでしたが、ご父兄の応援、選手達の励みになったと思います。

皆様、ありがとうございました。