11月30日(土)

フェニックス杯前日の練習レポートは、何故かコーチの名前だけ実名投稿のNaoy~~~n母さんです。

それではご覧下さい(笑)

入部して間もない4年KとMも車中でワイワイ楽しそうに移動。皆んなで広い大島のグランドへと向かいます。
指導者は監督と田中コーチ。

アップをしてから、今日は打撃練習。
田中コーチはマウンドに立ち、子どもたちは3、4人ずつ順番にバッターボックスに入り、他の選手は守備。

監督は別の場所で5年Mに投球指導、4年Kには捕球指導しながら、打撃練習の田中コーチと共に遠くからも声をかけての指導。

良い当たりの感覚をその都度伝え、今のタイミングは完璧だ!その後は力でもっと遠くに飛ぶぞ!などと声をかけます。厳しい言葉があるだけに、褒められた時の子どもの喜びは大きいのでしょうか、こちらにも伝わってきます。

子どもたちはとにかく打って、打ってと打撃練習に取り組みました。
そのおかげか、皆の当たりが段々と良くなり、ナイスバッティンク!の声が増えてきました。
何球も投げながらアドバイスする田中コーチは汗をかいています。
4年Mも始めての事が多い中、精一杯に頑張っています。

監督の指導を受けた5年Mと4年Kはその後ピッチャー、キャッチャーとなり、バッター相手に実戦練習。4時間の練習もあっという間に日が暮れて終了~となりました。

良い当たりの感覚を覚え、色々と教わった事をこれからの試合で発揮出来ると良いですね。
多くの選手がいる中、指導者の方々はいつも一人一人を良く見て、それぞれに指導して下さり、本当にありがとうございます。

これから段々と寒くなってきますが、怪我の無い様に、栄養&睡眠、そして準備運動もしっかりとして、元気に冬を乗り越えましょう!

 

Naoy~~~n母さん、「田中コーチ」多目でありがとうございました!

「大島のナイター設備はイイ」と監督は言っていました、今後ナイター練習があるかもしれません。

田中コーチ、お疲れ様でした。