広いグランドでの練習 [全学年]

日曜日のレポートはIto母さんです。

プリンスをManayaファミリーに預け引率にきてくれました、ありがとうございます。

(プリンスは動物園に行ったとか…)

 

選手19名、指導者の方は6名と大勢の参加です!
全学年でアップをしてから低学年は走塁、盗塁練習。お手本となる4年Sも加わり、一列に並び一人一人丁寧に指導を受けます。順番が回ってきた選手を見ながら、バック、バック~など、声をかける他の選手たち。自分の番ではなくても皆で一緒に参加している姿を見て成長を感じました。これからが楽しみですね。
後半、低学年は3つに分かれて手厚い指導が始まります。練習に参加してくれたM&W姉妹はボールの投げ方など基本練習をたくさんしていました。
3人でピッチャー、キャッチー、ファースト練習やノックなど広いグランドでは同時に色々と練習が出来ます。

隣のグランドで高学年はフライの練習。自ら積極的に取りに行く様に、失敗しても取れなくても良いから、とにかく落とさない!という気持ちでとボールに食らいついていきます。センターとライトの間に飛んでくるフライの練習もします。野球は一人ではないので、声を掛け合いが大切です。

バッティング練習では、打ってアウトにならなければ、何度でも打席に入れるという条件付き。何度も打ちたい!という目的がある子どもたちは、必死に塁に出ようと真剣そのもの。打てば全速力で走り、セーフになって打席に戻る選手は笑顔一杯です。
守備も早くアウトを取り自分たちが打席に入れる様にとお互いが必死でした。

4時間の練習の中で、様々なメニューを考える指導者の方々。子どもたちの意欲を引き出し、丁寧に、楽しく時には厳しく指導して下さり、いつもありがとうございます。
寒い中お疲れ様でした。

今年も来週が最後の練習です。皆さんで元気に参加出来るように、体調に気を付けて過ごしましょう。

 

ありがとうございました!

 

最近コメントが少ないですね!

みなさんコメントをお願いします。