安全祈願&練習始め

新年初のレポートはナオヤン母さんです。

宜しくお願いします!

 

毎年、練習始めは根津神社へ安全祈願のお参りに行きます。久しぶりのユニホーム姿の子どもたちは、寒さなど関係なくとても元気。根津神社でお参りをして、さぁ、六義グランドへ出発!

2面あるグランドでは、高低別れての練習が始まりました。

低学年はタイムを測りながらの走塁練習。子どもたちは意欲満々です。ベースランニングではハアハア息を切らしながらも、全力で走る子どもたち。
3塁ベースは蹴って直線で走る、などアドバイスをもらい、野球を常に想定した中でタイムを測り、全力を尽くします。新入部員の1年生もその中に堂々と
入り楽しんでいます。また、その姿を見守る2、3年生も頼もしく感じました。

隣のグランドでは監督のノックを受ける高学年。遠くからも勢いが伝わってきます。4年生がランナーとなる守備練習では、ランナーにも責める走りを伝えます。子どもたちは実践しながら、指導を受け、その繰り返しでどんどん成長しています。守りも積極的になってくると、楽しいですね!

あっという間の2時間でしたが、久しぶりに皆んなで野球をする嬉しさが伝わってくる2時間でした。
指導者の方々、今年もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

本格的な寒さになってきましたが、皆さんケガのない様に体調を整え、今年も楽しく、元気に過ごしましょう!

 

ありがとうございました。

新春の集い&送り出す会、楽しみにしております!

宜しくお願いいたします。