1/19高学年レポート

1/19のレポートは初レポのkoudai母さんです。

それでは宜しくお願いします!

 

今日4・5年生は上野公園練習です。
日差しはあるけど風が冷たく、着いてからまだ使用時間まで時間があったのでグランド周りを10周ランニング。
疲れたけど身体が熱くなり次々と上着を脱いでいました。

途中6年生も合流。
4・5年生はそれぞれのポジションに別れて練習。
昨日の試合で悪かった点をコーチからアドバイスをうけてみんな頑張っていました。

そのあとは、打撃と守備を交代しながら実戦練習。
監督から6年生には打席に立つ度に厳しい条件がつきプレッシャーとの戦いでしたね。
4・5年生も守備でミスをすると監督から「走ってこい!」となるのでさらにみんな必死です。

そんな監督も自分が守備でミス。それなのに何も悪くない6年T君に「おいT、お前走ってこい!!」と自分の代わりにT君。
「えぇ?!なんでおれが?」という顔をしていましたが監督の指示には逆らえず走りだした6年T君…。
(可愛そうに…)

帰る時の荷物準備はかじかむ手でみんな機敏に動いていてさすが高学年です。

根津に戻ってからミーティングをして中間食&おやつタイム。
差し入れのおやつを見るとみんな目の輝きが変わりました。

まだ時間があるのでシャドウピッチングをして終了しました。
今日の練習が次の試合に活かせるといいですね。
寒いなかお疲れ様でした。

koudai母さん、ありがとうございます。

ホントに寒い1日でした。

お風呂に入ってもなかなか体が温まらなかったです。

 

皆さん、ノロ、インフルが流行っています。

大会も多いので、戦線離脱されると痛いです。

予防はしっかりと行いましょう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kurobuta (水曜日, 22 1月 2014 19:31)

    初レポートありがとうございます。
    本当にひどい監督ですね(笑)
    人一倍走った彼はきっとその分いい大人になることを信じていますし、なることでしょう(≧σ≦)

  • #2

    ままちゃま (木曜日, 23 1月 2014 00:19)

    kurobutaさん、ありがとうございます。

    走らせている監督と走らされているTの様子(-_-;)表情もイメージ出来ますよ。
    罰走もトレーニングですね!!

  • #3

    kurobuta (木曜日, 23 1月 2014 19:12)

    罰走ではありません。たまたま暇そうにしていたので、頑張ってもらっただけです(*''艸3`
    いっぱい走ってはいますが、そう言えば最近、罰走してないですね。それだけ成長したってことかな。

  • #4

    ままちゃま (金曜日, 24 1月 2014 01:29)

    kurobutaさん、再びありがとうございます。

    選手たち、成長しています。ありがとうございます!!
    Tは罰走ではなかったのですね。失礼しましたm(。_。)m