『意外なキャッチャーは…』

1/18のレポートです(順番間違えました、ゴメンナサイ)

ヨックン母のレポートです。

宜しくお願いいたします!

 

6年生は体験で三郷へ。
不在で心配な中、5年生以下の練習試合。
 
新宿区西落合野球場。
来年度からこのメンバーでチームを組みます。意識したのか五年生は少し緊張ぎみ。この日のキャプテンはMさと。なかなかいい声出してます。
相手は津久戸少年野球部さん。
 
ピッチャーKんた、キャッチャーMさと。
Mさとのキャッチャーは初めて見ます。二回腕回して投げてた子が随時と成長したものです。
1、2回と5点づつを与えます。珍しくコントロールが今一なKんた。
3回表、ここからファミリーズの逆襲。
満塁から押しだし一点奪取。
3回裏からピッチャーYくとに交代。0点に抑る。
4回、Yタロウがセンター前ヒット、Rゅうとデッドボールで二者連続出塁。
Yタロウ、セカンドで飛び出しアウト。
この回は残念な残塁。追加点取れず。
 
4回も0に抑え、いいムードのファミリーズ。
 
最終回、Yくとのレフト前ヒット、Kンタのライト前ヒットで追加点。
しかし、残念な時間切れでゲームセット。
 
10対2で負けましたが、
Kッケの声掛けがとても良かったです。
 
今回の試合の目標は、
・声を出し続ける。
・見逃し三振無し。
・盗塁を合計5個以上取る。
 
このうち2つは達成できました。
盗塁王はRゅうと。
3年生SUずも2つ。
 
いいチームになりそうです。

 

ヨックン母さん、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kurobuta (木曜日, 23 1月 2014 18:52)

    5年以下でやるのは新人戦以来だと思いますが、その時よりもしっかりと出来ていたと思います。が緊張だったり、6年がいない慣れない環境、はじめてのポジション等、選手には厳しいスタートでしたが、2回で10失点はダメですね。これが大会ならそこで試合終了。3回以降は2対0でしたが、最初から出来るように今度は頑張ってもらいたいです。声の出るキャッチャーがいると盛り上がるので6年キャプテンにもやってもらいたいですね。
    新人戦に行けてないだけに、不安な試合でしたが、予想以上にやってくれたので、今後も期待大です。
    でもチームの課題、個人の課題は一杯あるので、ひとつひとつしっかりとクリアをしていってほしいです。上手くなるためには自分から動けるが大事だと思うので、頑張ってほしいです。

  • #2

    ままちゃま (金曜日, 24 1月 2014 01:55)

    kurobutaさん、ありがとうございます。

    厳しいスタートの中でも、期待大!!楽しみですね♪
    ひとつひとつクリアしていく。自分から動く。大事な事だと思います。

    6年キャプテンに伝えておきます。

  • #3

    kurobuta (金曜日, 24 1月 2014 10:03)

    ビシッと伝えておいて下さい。