2/1低学年練習レポート

上野公園グラウンドの低学年の練習をS太母が初レポートします。

本日は、集合場所から上野公園まで、総勢18人が1列に並んで大移動。自転車での移動が初めての1年生もいましたが、みんな頑張って坂を昇りました。

上野公園到着後、直ぐに元気良くグラウンドの回りをランニング。暖かいせいか、喉が渇いて早速水分補給をする選手も。続いて低学年チームのキャプテンの号令で準備運動を済ませました

「時間がもったいないから、早く行動しよう!」とコーチ達に促され、グラウンドに入ってすぐに素早くペアを組んで、キャッチボールで肩慣らしが始まりました。

続いて、明日の試合に備えてケースバッティング練習。それぞれ守備位置について、試合形式で行われました。ピッチャーのみんなの調子は上々のようです。1、 2年生もランナー役で、たくさん走りました。

水分補給の後はコーチのノックで守備練習。それぞれ指示されたポジションで打球を追いかけました。

最後にベースランニングを予定していましたが、残念ながら時間切れとなってしまいました。正味1時間50分の練習に物足りなさを感じながら、グラウンドを後にしました。

明日はオレンジボール大会の予選です。選手の皆さん、ガンバレ~!!

 

初レポートのS太母さん、ありがとうございました。

OBの投手コーチが「あの3年の子、まだまだこれからって感じだけど楽しみだね」とS太の事を褒めていたので「1年だよ」と話すと、とても驚いていました(笑)