サヨナラ大会 第二戦

3/9サヨナラ大会第二戦のレポートはHiroki母さんです。

 

第二戦、vs白山サンデーボーイズのレポート送ります。

昨日の流れと勢いに期待し、さよなら大会第二戦に臨みました。昨日と同じ、スターティングメンバー!

初回から、白山サンデーボーイズの長打力に押されて、4点先取されました。2回の表、取り返そうと打つのですが、相手の守りがかたい!

3回、4回は、6年生の活躍で、ファミリーズもライト、センターオーバーの長打が出て、点を取るチャンスが何度かありました。しかし、残念ながら得点をとることができませんでした。

守備では、残念なところもありましたが、見どころもありました。
2回裏の最後の踏ん張りどころでは、Uタローが!
3回裏では、Nやんが魅せてくれました!キャッチの後の逆立ちポーズ、何が何でも落とさないぞという意気込みを感じました。

結果は、0-18でしたが、さよなら大会、とても思い出になる試合でした。
みんなよく頑張りました

感動をありがとう

子供たちの素晴らしい成長を目の当たりにし、監督はじめ、コーチの皆様方のご指導の賜物だと改めて感謝いたします。

Hiroki母さん、ありがとうございました。

 

また連日、多数のご父兄様、応援ありがとうございました。

6年生の最後の勇姿に感動したことと思います。

そして何年後か、必ず自分の子供が感動をプレゼントしてくれるでしょう!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    kurobuta (火曜日, 11 3月 2014 19:28)

    点差は開いてしまいましたが、ファミリーズらしく終われたのではないでしょうか?試合中笑えることがやっぱり一番。結果はともかく、笑って終われました(父母以外)。
    父母の涙…。今はわからないかもですが、選手はいつか親の存在がどれだけ大きいかわかると思います。
    本当に一年間ありがとうございました。6年生と過ごせた月日は本当に楽しかったです。6年のお母さんお父さんとも楽しく話せて良かったです。これからも応援してます。ありがとうございました。

  • #2

    ままちゃま (水曜日, 12 3月 2014 23:39)

    kurobutaさん、ありがとうございます。

    選手たちの頑張る姿を、目の前で見ていて、試合なのに笑って応援になっちゃいました。ファミリーズらしかったと思います。最後まで楽しいチームですね(^o^)

    連日、お忙しい中、応援に来て下さった皆様、指導者の皆様、本当にありがとうございました。

  • #3

    Nyanママ (金曜日, 14 3月 2014 20:29)

    皆さん、お疲れ様でした。最後まで楽しい試合でした!
    前日の6年K&Wのホームラン(B面から公園までその歓声は伝わってきたと妹S)くらいの盛り上がり、5年Uのフライキャッチ!最後まで諦めず本当に頑張った姿に、喜びと何故か笑い!でも、この喜びと笑いこそが、ファミリーズ!と思います。
    Nヤンの逆立ちキャッチ、これは笑い?決勝まで勝ち進むチームの体力は凄いな〜としみじみ言っておりました。

    前へと元気に進むファミリーズと、これからの6年生の皆を応援しています。
    \(^o^)/
    楽しいサヨナラ大会でした。皆様ありがとうございました。

    あっ、まだまだ楽しみなホームラン賞の閉会式がありますね!

  • #4

    miniママ (金曜日, 14 3月 2014 21:32)

    もしかしたら勝てるかと挑んだ試合。
    やはり強いチームは強いと思い知らされました。
    U太郎のフライキャッチ。一番盛り上がりました。これこそがファミリーズ。
    6年生ありがとう。ナイスゲームでした。




  • #5

    ままちゃま (土曜日, 15 3月 2014 23:03)

    Nyanママさん、miniママさん、ありがとうございます。

    確かに、前日の試合の勢いにノレる!?って雰囲気ありましたね。今回も色々と試合で学べました。勉強ですね。

    最後までファミリーズらしい笑いのある試合、楽しかったです!!

  • #6

    UC (土曜日, 15 3月 2014 23:42)

    ファミリーズに関わって初めてサヨナラ大会で勝利をするところを見ました。
    勝ちたいという気持ちが前面に出ていた良い試合だったと思います。
    2回戦は残念な結果でしたが、近い将来、この雪辱は君たちの後輩が
    晴らしてくれるはずと信じています。
    6年生のみなさんお疲れさまでした。

  • #7

    ままちゃま (月曜日, 17 3月 2014 00:19)

    UCさん、ありがとうございます。

    初戦は良い試合でしたね。改めて、気持ちは大事なんだと思いました。
    6年生は、ファミリーズのユニフォームを来て試合が出来るチャンスがあるので、勝って終わってほしいと思います。

    ありがとうございました。