5/25 対ホワイトユニオン練習試合レポート

久しぶりの対戦!

この日のレポートはU-to母さんです。

 

「3、4年生練習試合」

今日の練習試合の対戦相手は豊島区のホワイトユニオンさん。
3、4年生と駒込チャイルドさんから助っ人2名で挑みました。
試合場所の豊島十中の校庭は2試合出来る位広いので、当たって抜ければ大量得点も?!の予感通り、両チーム毎回得点を重ねました。

先ずはファミリーズの攻撃。1人出塁で4番Gnのセンタ�を抜ける大きな当たりで、なんとランニングホームラン!
2点先取で、チームも「今日はいけるかも!」とイケイケムードになり、1回裏の守りに入りました。
先発は駒込チャイルドさんのM君とGoのバッテリー。
なかなかリズムがつかめないのかパスボール等で苦しい立ち上がりで逆転されましたが、まだまだこれから!

2回の攻撃。
今日のファミリーズ打線は元気でいい当たりがたくさん出ました。
Ryu-iの2ベースヒット、Goもレフトへいい当たり、ファーストに入っていた駒込チャイルドのM-to君も出塁、
そして、引率の母もビックリのYu-tの初ランニングホームランで一挙に6得点!

2回の裏はM君&Goのバッテリーも調子を取り戻してきました。

バッティングも好調で3回表の攻撃でさらに2点追加。

3回裏の守りはGnとピッチャーを務めたM君のバッテリー。
なかなかストライクが入らず苦労しながらもアウトを取りましたがタイムアウト。
結果は負けてしまいましたが、いい試合でした。
駒込チャイルドさん、ありがとうございました。


久しぶりの練習試合の引率でしたが、
挨拶や準備や後片付けなどの行動もだいぶスムーズになったこと、
試合後のミーティングで全員がコーチの話を真剣に聞いてる姿など
試合以外の場面でも子どもたちの成長ぶりを感じました。


今回は出られなかった3年生Rはとても残念そうで、次こそは!と頼もしいやる気を見せてくれていて
これからが楽しみです。

 

引率当番の日で本当に良かった!U-to母さんありがとうございました。

 

またホワイトユニオンズさん、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ytaro母 (火曜日, 17 6月 2014 21:22)

    根津小の主事さんで野球に詳しい方が一人いらっしゃいます。
    yu-to君の素振りの腰の回し方をみていて、
    「天性のものですね」と、褒めていました。
    これから楽しみですね!