佼成リライアンズさんと合同練習

佼成リライアンズさんのご厚意で、

台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場で

連日合同練習させていただけることになりました。

 

今日は、守備練習と走塁練習をみっちりと

8時~12時まで行いました。

 

佼成さんが守備で、ファミリーズは走塁。

佼成の監督さんがノックするタイミングでGO!

ランダウンプレイ(塁間に挟まれた走者をアウトにしようとする守備)の練習も兼ねているので、

思いきり走っていいのですが、どうしてもアウトにならないようにと慎重なファミリーズ。

 

次は、交代してファミリーズが守備、佼成さんが走塁。

今月末の新人戦に向けてがっちり守って欲しいところです。

 

佼成さんとのランダウン対決では楽しみながら、

ランダウンの際の守備について佼成さんの監督さん、コーチから丁寧な指導を頂きました。

 

最後は、バッターが打つ代わりにボールを投げて走塁する練習をしたのですが、

ここでもファミリーズは、優しすぎるというか。。。

なぜか佼成さんの守備の正面へ投げる選手が続出でしたが(苦笑)

そんな中、4年Rはきちっと相手の隙をついたレフト前を狙って投げて出塁していました。

 

今回の合同練習はファミリーズにとって、とても貴重な時間だったと思います。

佼成さんの練習に対する姿勢~声出し、プレー等々~を見て選手達は何か感じたでしょうか?

今週末の合宿では、一人一人が自分の課題に取り組んで練習頑張りましょう!

 

佼成リライアンズさん、貴重な練習時間を割いて頂き本当にありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miniママ (火曜日, 11 8月 2015 17:50)

    この日は比較的涼しく感じましたね。
    ランダウンプレー? 私はランダンプレーかと思ってました!!
    どちらにしてもいい練習でしたね。
    合同で練習するとお互いにいい刺激になりますし、
    いつもと違った内容で新鮮ですね。
    今後も是非お願いしたいです!!
    今週はいよいよ合宿。
    気合い入れて頑張りましょう!

  • #2

    U母 (木曜日, 13 8月 2015 10:49)

    miniママさん+++
    この日は涼しくて引率も快適でしたね。
    私もランダンプレーかと思ってたのですが、ネットで検索したら~でした。(^^)
    合同練習は選手はもちろん母達もいい刺激になりますね。
    いよいよ明日から合宿です!
    選手はもちろん、母達も頑張りましょう!
    mini母さん、朝早くから車の運転&引率ありがとうございました。