城北公園練習

普段は校庭練習が多いのですが、今日は選手3名(練習生&1年生)と

指導者4名!城北公園へ車で行きました。


広い土のグランドで思い切り練習が出来るので、泥んこになってください、と前日の指導者からの言葉通り選手は泥んこに!
こんなにも伸々と野球が出来て、とても貴重な体験です。


バッティング練習では打ったら1塁駆け抜け、盗塁練習ではスライディングも教わりました。初めてでドキドキしながらも選手たちは勇気を出して挑戦していました。
後半、野球教室(元プロ野球選手から指導を受けてきたそうです!)に参加した6年生も加わり、集中しての練習は、あっという間の2時間でした。


6年生は最後片付けの遅くなった1年生の面倒を見たり、公園に行きたい!という練習生&1年生を連れて行ってくれます。さすが最上級生!ですね。

涼しくなってきましたが、これからも皆で元気に野球ができるように体調に気を付けていきましょう!
泥んこ大歓迎です!
\(^o^)/

指導者の方々、いつも子どもたちへの御指導をありがとうございます。


****************************

広い土のグランドでの練習は貴重ですよね。

泥んこは一生懸命練習した証しですもんね~

H君母さん、長時間の引率&レポート、どうもありがとうございました!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miniママ (日曜日, 20 9月 2015 12:55)

    時には校庭意外の場所での練習もいいですよね!
    ユニフォームは真っ黒になったのでしょうか?
    遠征、お疲れ様でした!

  • #2

    U人母 (日曜日, 27 9月 2015 11:53)

    miniママさん+++
    遠征して練習出来るのは、車を出してくださる方がいらっしゃるからで、本当にありがたいことです。
    真っ黒なユニフォームも喜んで洗濯しちゃいます~