5月20日(日)フラップリーグ vs文京パワーズ vs菊坂ファイヤーズ

夏のような日差しと涼しい風で、とてもいいお天気の日曜日。今日ファミリーズはダブルヘッダー、二試合連続で戦います。

第一試合は、文京パワーズさんと対戦です。初回3点を失いその裏の攻撃、守備でも調子のいいAymがタイムリーを打って2点取り返します!一塁上のガッツポーズと自信に満ちた表情、とても晴れやかでした!ナイバッチ!!

二回は4点を追加されリードがひろがってしまい、その裏の攻撃はデッドボールで出塁するもランナーを進めることができません。三回には2点追加されてしまい、結果9-2で試合終了。

なかなか勝てませんが、ちょっとずつ成長してきているように感じる試合でした。対戦相手の文京パワーズさん、ありがとうございました!

さぁ、おにぎり食べて次の試合に備えます!

第二試合は菊坂ファイヤーズさんと戦います。こんどは先攻です。初回の攻撃でなんとかかんとかノーアウト2・3塁にまでこじつけますが、アンラッキーな当たりはサードライナー。とびだしているサードランナー戻れず、セカンドランナーもリタッチできずにトリプリプレー!ちょっとちょっと!「わぁ!トリプルプレーだぁ!」なんて感心してる場合じゃないですよ~っ!ゴロ・ゴー・ライナー・・・バックでしょ!!頭ではわかっていてもなかなか実践するのは難しいです。

一回はなんとか3点に抑え、二回は0点に抑えます。ですが攻撃は三者凡退で簡単に終わってしまうばかりで、点を奪うことができませんでした。結果0-13で負けてしまいました。

お昼ご飯のおにぎりを食べながら反省会です。

一歩すすんで二歩さがる。なかなか勝利にたどり着けませんが、コツコツ練習していくしかないですね。

さぁ!食べ終わったら根津小戻って練習だ!

対戦相手の菊坂ファイヤーズさん、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nyanママ (日曜日, 27 5月 2018 18:28)

    良い当たり!と思ったところにトリプルプレー。こんな事があるとは!でしたね。母も勉強になりました。(^o^) 2試合最後まで頑張りました!
    お疲れ様でした。

  • #2

    かあこ (日曜日, 10 6月 2018 21:19)

    暑い中よく2試合がんばったっ!