6月9日(土)自転車教室に参加しました!

文京区少年軟式野球連盟主催の自転車教室に参加しました。山あり谷ありの道を行き、目白台グラウンドに到着です。

スタントマンの方たちが目の前で事故を再現してくださいます。その衝撃や音に子どもたちもびっくり!息をのんで見守ります。

自転車を運転するうえで大切なことをたくさん学びました。

少年野球では自転車移動の機会がたくさんあります。これからも無事故無違反で安全に気を付けていきましょうね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    fumiママ (日曜日, 17 6月 2018 19:21)

    なかなかできない経験をさせていただきました!ありがとうございます☆
    以前ニュース映像でこのスケアードストレートを知り、ぜひ子どもにみせたいと思っていました。
    自分たちの子どもだけでなく、誰一人悲しい事故が起こらないようにしたいです!