【夏合宿】みなかみ町・猿ヶ京温泉

【一日目】

夏の一大イベント、合宿です!

ふれあい館に参加者全員元気に集合しました。バスに荷物を詰め込み、見送りに来てくれた家族たちに手を振り出発です。

バスの中では楽しそうなお喋りの声が聞こえてきます。予定通り午前中に新治小学校のグランドに到着。山を眺めながら気持ちのいい景色と空気の中で、練習開始です。お昼ご飯は、宿の方が届けてくれたカレーライスとスイカ。美味しそうにおかわりもしていました。その後、集合写真を撮り、再び練習開始。暑い中誰一人調子を崩す選手もいなく、元気に過ごしました。

宿に帰ってから、お風呂に全員で入り、大騒ぎ。その後夕飯を食べ、お楽しみの花火をしました!とても楽しい一日になりました。

【二日目】

朝は五時起床(4時半頃からドタドタと楽しそうな声が…)5:30から小雨のなか、朝練をして宿に戻りモリモリ朝ご飯を食べました。

午前中は雨の為宿の体育館で練習しました。

午後は天気が回復し、新治小学校で練習…その前にお楽しみの川遊びです!

ひざ下までの予定が、全身ずぶ濡れになりました(--;)

その後16時過ぎまで練習をしました。

夕飯は残さず、好き嫌いせず、おかわりはたくさん、とモリモリ食べました。

今日はぐっすり寝るかとおもいきや、子どもたちは仲間との生活が楽しいようで、夜も元気いっぱいです。

【三日目】

朝方、雨が降っていましたが、だんだんと晴れてきて、グランドへ移動して練習開始。

子どもたちは最終日も暑い中頑張りました。

お昼過ぎにバスに乗り、軽食を食べ、子どもたちはここでようやく力尽き眠りました。このまま寝かせてあげたい気もしましたが、SAで起こし、その後は歌ったり、お喋りしながら元気に根津に帰ってきました。

 

合宿は仲間との共同生活です。部屋を覗くと、子ども同士で相談したのか、歯磨きの置く場所、次の日に着る服を置く場所など自分たちで決めたようで、成長を感じました。

6年生にとっては最後の合宿でしたが、低学年が多い中、やはり頼りになる存在でした。

参加者全員で最後まで、無事に楽しく過ごすことが出来ました。

 

暑い中、野球だけでなく、たくさんのご指導、体験をさせてくださった指導者の方々、ありがとうございました!

【サードユニ完成!!】

この合宿にてサードユニフォーム初お披露目となりました!!

ノースリーブがおしゃれなデザインです☆

SENDAGI72CLUBさま

根津建設(株)さま

からの寄贈品です^^

 

素敵なユニフォームをありがとうございます!

これを着てこどもたちが躍動する姿を、たくさんみたいですね☆

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    fumiママ (木曜日, 13 9月 2018 01:26)

    遅くなりましたが…
    合宿では大変お世話になりました!手のかかる我が子が散々ご迷惑をおかけしている姿が容易に想像できます…優しく見守ってくださってほんとにありがたいです。
    来年はもっと成長した姿をおみせできるようにがんばりますね…
    ありがとうございました☆