10月7日(日) フラップリーグ vsキングスワローズ

ファミリーズ7-4キングスワローズ

 

六義園のグラウンドにて。

初回に5得点をあげ、ミスギホープさんとの合同チームで覚えた応援で盛り上がります。これ、指導者は歌うように指示をだしているわけではありません。(応援しなさい!とはいいますが)

子どもたち自身が、どうやって盛り上げていくか、どうやって応援したらいいかを考えて自発的にやっているんです。これってすごいことだな!と思いました。元気な声をきいてるとうれしくなります。合同チームを組むことによって生まれた変化でどんどんパワーアップしていけるといいですね。

途中1点差まで詰め寄られますが、3回表に2点追加。相変わらず快音はあまり聞こえませんでしたが、足で稼いでなんとか逃げ切れた試合でした。

キングスワローズさん、ありがとうございました!