10月14日(日) 竹の子育成大会 vs吉川ストーム

今日も上動ファイターズさんとの合同チームで戦います。アンダーシャツも半袖から長袖へ。季節がまたひとつ過ぎて、ちょっとずつ成長しているみんなです。

初回に2点先制されますが、ピッチャーT君の好投で流れを切ります。裏の攻撃でショート先発のA君のタイムリーで1点返します。2回の守備はワンツースリー!三者凡退!さぁ次の攻撃で追いつき追い越せ!…ですが、サードまで駒を進めるも相手キャッチャーのパスボールに思わずスタートをきってしまったランナーが捕まってしまいました。「あいつ、珍しく『しまった!!』ってカオしてたなぁ」とは監督談。大事なランナーがアウトになってしまった実感があったのかな!?その気づきこそが成長の一歩だなぁと嬉しくなりました。

3回に1点を追加され3-1で迎えた裏の攻撃、先頭バッター三振で倒れるも、つづくバッター3番4番で2点を稼ぎ同点に追いつきます!

結果、時間切れのため同点のまま試合終了。両チームキャプテンによるじゃんけん一発勝負で勝敗を決めることになりました。結果は写真の子どもたちの表情をご覧ください。

上動ファイターズさん、吉川ストームさん、ありがとうございました!