7/21(日)上野公園!【活動その1】

今日から6年生は岩井臨海学校でいません。5年生以下で活動です。

朝から上野公園のグラウンドで練習です。

芝と土のグラウンドで思いっきり走りまわります。中継プレイの練習も広々としていてやりやすいですね。

午後から試合なのにすでにユニフォームが汚れてしまいましたが、いいウォーミングアップになったのではないでしょうか!

 

フラップリーグ低学年 vs白山サンデーボーイズ【活動その2】

上野公園から六義園のグラウンドへ移動して試合に臨みます。

上動さんと共闘の低学年フラップリーグです。

バッティングに力を入れて練習中のファミリーズ。その成果がちょっとずつ出始めたでしょうか!?

スリーベースが2本でましたよ。そしてピッチャーtaくんの2ランホームランも飛び出しました。途中代走で出場したルーキーrくんとルーキーkくん、1番バッター上動kaitくんのタイムリーでダメ押しとなる8点目9点目のホームインをしました。見事生還おめでとう!!これからもじゃんじゃん得点をあげてくださいね。

結果13-2で勝利です。

 

対戦相手のサンデーさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

フラップリーグ高学年 vs文京パワーズ【活動その3】

続いて、高学年のフラップリーグ、対戦相手は文京パワーズさんです。

6年生が岩井でいないので、今回は高学年も上動ファイターズさんと合同チームで戦います。

が!

結果は20-0のコールド負けとなってしまいました。

みんな、もっと積極的に動けるようになるといいですね。自分がアウトをとるんだ!!って向かっていってほしいと思います。

バッティングもそうです。絶好球に反応しかけても、ためらってバットを止めてしまうなんてもったいないですよ。

たくさん練習して、自信をもって試合に臨めるといいですね。

 

対戦相手の文京パワーズさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゲロしゃぶ (木曜日, 25 7月 2019 17:02)

    ファミリーズのfamilyというスペルはfather and mother i love youという頭文字で出来ています。お父さんとお母さんや日頃支えてくれてる全ての人に感謝の気持ちと恩返しの気持ちを持って、これからも真面目に野球に取り組んで行って欲しいです。感動は温もりがあって初めて生まれるものです。常日頃からお世話になっている大人の方々に成長した姿を見せられるよう頑張ってください。

  • #2

    fumiママ (金曜日, 26 7月 2019 09:37)

    >ゲロしゃぶちゃん
    いつも応援ありがとう(*^^*)
    母達は、きっと、楽しく元気に活動してくれればそれが嬉しい!って気持ちで見守ってると思います。
    でも壁にぶつかって足踏み状態なとき、子どもと同じくらいかそれ以上にヤキモキもしちゃうんですよね〜。
    その壁を超えた先の景色を見た時のキラキラした目を待ってます!

  • #3

    神取忍子 (金曜日, 26 7月 2019 09:52)

    father and mother i love you!!
    頑張れファミリーズ!

    妥協して敗れるのか、必死に闘った結果敗れるのかでは大きな違いがある