1勝1敗

日曜日、育成チームのレポートはKazuki母さんです。

育成チームの練習試合、前日の校庭練習よりピッチャー・キャッチャーの練習頑張っていました。その成果いかに!

第一試合
葛飾区金町インディアンズ他合同チーム対ファミリーズ
ピッチャーHaruki
初めてのマウンドでやや緊張気味
1回表6点取られ交代
裏5点取り返しました。
2回表助っ人のSumiちゃんがピッチャー
簡単に3アウトチェンジ
結果12対13でサヨナラ勝ち
キャッチャーU-to、機敏に動いて見違えるほど成長しましたV(^-^)V


2試合目
ファミリーズ対幸田連合
ピッチャーRyusei、キャッチャーGen。
なかなかいいコンビでしたが終わってみれば1対12で負けてしまいました。
でも育成チームにとってはいい経験になりましたね!

Konnoコーチの細やかな指導、みんな言われた事を次の試合に活かしましょう。

指導者の皆様、休憩もほとんどなく審判対応等していただきありがとうございました。

竹の子に向けてさらなる成長を期待します!

Kazuki母さん、ありがとうございます!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UC (水曜日, 02 10月 2013 22:49)

    1試合目は両チームともピッチャー陣がストライクが入らずの試合展開でなかなか打てませんでしたがHarukihはデビュー戦でも緊張せずによく投げたと思います。
    2試合目は結果は負けでしたが相手チームがコントロールが良くストライクゾーンに投げてきたボールを積極的に振りに行ってたのは感心しました。
    空振りでも三振でもいいからボール球以外は振りに行こうと話していたのですが、ボールに当てる事がみんな上手くなってきていると思います。
    守備もコーチの指示を理解して守れるようになってきていると思いますのでこれから楽しみです。

  • #2

    ままちゃま (木曜日, 03 10月 2013 22:13)

    UCさん、ありがとうございます。

    前日の練習の効果も、あったのでしょうね。
    練習試合は、色々と良い経験になるんだなと思います。皆の成長がホントに楽しみですね。
    朝早くから夕方まで、1日お疲れ様でした。