夏の大会レポート

少し遅くなりましたが、夏季大会のレポートを更新します。
レポートはU-taro母さんです。
宜しくお願い致します。
 
夏季大会第一戦 VS 菊坂ファイアーズ
 
22日は雨で中止となり、振り替えの29日も朝から小雨。
監督はじめスタッフの方にグランド整備をしていただき、
なんとか試合ができるという状況下、
天気予報と反し急に青空が出はじめ、強い日差しの中試合開始。
 
ファミリーズ先攻。塁にでられず0点で裏、ファイアーズを3点に押さえて
2回表。
主将のセンター前ヒット!K輔がフォアボールで塁に出て
ランナー一塁、三塁。
なんとか点数につなげたいと応援席の声も大きくなりましたが、
点数にならずにチェンジ。
二回裏はピッチャーK大が三振などで0点に抑えました!
3回表は相手の早いピッチングで三者凡退。
3回裏は、センターを大きく越えるヒット、ホームラン、ライトフライを数多く打たれ、
9点の失点。
4回表で6年生3人がバッター。
監督から6年生が一点を取れ!という言葉もあり、
応援席は祈る気持ちでしたが、残念ながら三者凡退で試合終了。
 
結果は0対12のコールドゲームとなりました。
 
それぞれの成長、練習の成果が見られましたが、
点数の取れない、悔しい結果となりました。
今回は受験で練習に来られないK輔が久しぶりに参加してくれた試合、
また6年生が少ないファミリーズ、体の小さい4年生2名が試合に参加。
 
キャプテンとしてチームを引っ張ったM人、
最後まで投げ切ったK大、
練習不足を感じさせないK輔、
スイングだけはナイスだったY太郎。
貫禄を見せてくれた5年生。
プレッシャーに負けず堂々とプレーした4年生。
 
秋の大会では、今日よりもパワーアップしたファミリーズで臨めるよう
何ができたか、何ができなかったか。
目標を明確にして練習してほしいと思います。
皆様応援、ありがとうございました!
 
ありがとうございました!
 
さぁ!明日から「本富士大会」開幕です。
みなさんがんばりましょう!