フラップリーグ&練習!

河川敷のグラウンドにお邪魔して、練習&フラップリーグ(vsリトルモンキースさん)を行いました。新生文京ファミリーズ、始動!!といった感じです。

朝は少し肌寒かったですが、日が高くなっていくとともに気温もあがり、とても気持ちのいい運動日和。

広いグラウンドをたっぷり使い外野ノックやロングティーを行い、準備も万端!フラップリーグに臨みます。

新キャプテン、初めてのじゃんけんで先攻を勝ち取りました。一回の攻撃、1,2番は三振に倒れましたが3番yo‐heyがレフトオーバーのスリーベース!続く4番amu、右中間を破るツーベースのタイムリーヒットで1点先制!!3,4番で華麗に得点をあげることができました。

ですが、一回裏では3点返され、二回の裏では9点を奪われてしまいます。三回表、途中出場のfumからホームランが出て1点返すものの、結果2‐13で敗戦です。

一度試合を締めてから、引き続き練習試合をさせて頂きました。

スコアはいつも通り!?な結果ですが、随所に新しい力が芽吹いているような気配がしました。初めての守備機会や打席を経験した子もいます。これからが楽しみな新生ファミリーズでした。怪我なく、元気に楽しく野球を続けていけるといいですね。

対戦相手のリトルモンキースさん、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    fumiママ (水曜日, 14 4月 2021 00:45)

    春の河川敷、とても気持ちよかったです。のびのび活動する子どもたちをみられて楽しかったです~。
    新生ファミリーズ、まだヨチヨチ歩きな感もありますが春の緑のようにどんどん伸びていってほしいですね。

  • #2

    神取忍子 (土曜日, 17 4月 2021 19:11)

    今年度初の試合、応援に行かれず残念でした…
    これからですよ、これから!
    諦めないで食らいついていってほしいです。
    さー、新生ファミリーズ、明日から春季大会の始まり☆切り替えてーー♪

  • #3

    fumiママ (火曜日, 20 4月 2021 01:02)

    >神取忍子さま
    お疲れ様です!いつもお世話になっております!
    まだまだ始まったばかりですもんね☆安心安全に活動ができるよう、サポート頑張ります!